目指せ2000文字

ブログ運営の勉強

2023年9月の投資状況

9月になりました。

 

 

  株式  841803円

投資信託 2955163円(前月比+130169円)

 

 

今月も仕込み以上のプラスになりました。

いつか下がるかもしれませんが、世界経済には頑張ってほしいところです。

 

 

よくある年5%の利息があるとすると、年147758円増えます。

税引き後は年収118206円。1ヶ月9850円。

まだまだ小遣いにもならないかな。

1日320円で頑張れば良いのですが、なかなかできません。

 

 

先日FPの方に会ってきました。

保険に入っているので。

死亡保障がいらなければ入らないのですが。

まだまだお金がないので…。

 

 

毎年物価が2%上昇と言われているのに、銀行預金が金利0.001%

もうお金の価値が下がってしまいますね。

ちなみに今現在投資信託はインデックス10%くらいで運用できるそうです。

あくまで投資は自己責任ですからね。

 

 

私もFP3級です。

2級になれば仕事になります。

受かるにはかなり難度が上がりますが。