目指せ2000文字

ブログ運営の勉強

2023年7月の投資状況

1日になりました。

 

 

  株式  774785円

投資信託 2696510円(前月比+280492円)

 

 

またまた仕込みより大幅プラスです。

景気がよくなっているのかな? コロナ禍に比べたらですけどね。

 

 

ちなみに仕込みは投資信託に毎月83000円しています。

そのうちつみたてNISAが33000円です。

新NISAを勉強しないと。続けるか乗り換えるか。

 

 

 

よくある年利5%ならば、年収134825円。

税引き後107860円。月8988円。

まあまあの小遣いになってきました。

息子の半年くらいの学費になりそうです。

 

 

 

コツコツと、使わないお金で続けることが大事です。

投資はあくまで自己責任ということで。

一攫千金を狙いたい人は参考になりませんね。

 

 

 

私はコロナで約500万資産が減ったので、

堅実に資産が少しずつ増えるような方向に変えました。

安心の銀行や国債にお金を預けるか、

多少のリスクを承知して投資信託に預けるか、という感じです。