目指せ2000文字

ブログ運営の勉強

2023年6月現在の投資状況

6月になりました。

 

  株式  758243円

投資信託 2416018円(前月比+195304円)

 

5月に引き続き仕込み額がよりも大幅に増えています。ありがたい。

日経平均30000円超えるし。

何故上がったのかはわからないので、この先どうなるか読めませんね。

コロナが5類になったのが大きいのでしょうか。

 

 

よくある年利5%だとして、年120800円の利益です。

税引き後は96640円。1ヶ月8053円。

 

まだまだ小遣い程度ですが、FIREに少し近づきました。

月に15万くらいあれば何とかなります。

投資信託の資産が4500万になればできますよ。

今の私には無理ですが。

いきなり大金が転がり込んできませんかね。

 

1ヶ月○○円。

この数字を意識してから、明らかに買い物に行く回数が減りました。

資産を増やすには、収入を増やすか、支出を抑えるかの2択です。

収入を増やす方法として、

現在投資に仕込み、ブログに慣れてきたらブログ収入です。

支出を減らす方法として、

家庭菜園とお金がかからない趣味を探しています。