目指せ2000文字

ブログ運営の勉強

2024年2月の投資状況

2月になりました。

 

  株式  969434円

投資信託 6157050円(前月比+2832093円)

 

年利5%ならば、年収307852円。

税引き後246282円。

もう永久に非課税だから、新NISAでおさまる範囲ならばこの計算必要ないかも。

月25654円。皆さんの小遣いよりもらえているかも。

違った見方をすれば、子供に月20000円小遣いあげても、

資産は増えてしまいます。

 

 

昨年度解約した貯蓄型保険の資産を投資信託に移動しました。

成長投資枠は240万使い切りました。

つみたて投資枠は一括の仕方がわからなかったので、

10万ずつ積み立てることにしました。

それでも30万以上のプラスです。

恐るべし1月。

2月は落ち着くそうです。例年下がっているみたいですね。

 

 

あと2年で投資信託1000万という目標に向かって頑張ります。

そのあと医療保険と生命保険を解約。

最終的には息子の大学入学から卒業までの生活費と老後資金があれば良いかなと思っています。

アッパーマス層に入ればいいくらいですかね。

準富裕層には興味がありません。資産使い切れないだろうから。

ゼロで死ぬので。

 

 

最近YouTubeで刺さったワードで、

「1万円浪費するくらいなら千円浪費しろ。」

 

実のところ私言うほど節約とかしていません。

間違いなく無駄遣いしています。

なので、無駄遣いしそうであれば、

ネットカフェとか喫茶店で時間を潰そうかと思います。

1月は無理でしたけど。

ちなみに、「副業は節約。」も刺さりましたが、

今のままでも年に200万は貯まるので、

実行にはできなかったです。