目指せ2000文字

ブログ運営の勉強

2023年8月の投資状況

8月になりました。

 

  株式  825090円

投資信託 2824994円(前月比+128484円)

 

 

途中どうなるかわからなかったですが、何とか仕込み以上のプラスになりました。

日本株もまだまだ上昇しています。どこまでいくのでしょうか。

もう終わりだという見方が多数になっている気がしますが。

 

 

よくある年利5%ならば、年収は141249円。

税引き後は112999円。月収9416円です。

まだまだ生きていけませんが、続けることが大事ですね。

 

 

来年から新NISAなので、わたしにとっては、税引き後という言葉が無くなります。

今の積立NISAの限度額以上に投資しているので、その分は来年すぐに買い替えようかと思います。きっとNISA枠でも販売していると信じて。

簡単に言うと、1800万の買い物が非課税です。限度額が年に120万です。

私の人生では使い切れませんが。

 

 

最後に有りがちな台詞ですが、

投資はあくまで自己責任です。