目指せ2000文字

ブログ運営の勉強

土地を開墾します!!

大袈裟な見出しですが、

約50年手付かずの土地をなんとかしたいと思いはじめました。

 

きっかけは、隣の土地がソーラー発電されるみたいで、

境界立ち合いに参加したことです。

 

 

もともと畑で登録されてるみたいでしたが…

全く見る影もありません。

立ち会った時にはここまで繁っていなかったのに。

雑草の生命力ってすごいですね。

畑なのに木も立派になり、ジャングルになっている感が否めません。

ちなみに手前に写っている植物は市道から生えています。

ここもどうにかしたいですね。

 

 

早速1万円くらいの充電式草刈機で刈ってみました。

写真左側がさっぱりしたというか。10分くらいです。

 

 

やってみて思ったことは、

充電式だと刃の直径が小さいのかな。この草刈機だけかも。

でもしっかり刈れています。

音も静かで、臭わないのもいいですね。

約45分くらいで充電が切れるので、ある意味熱中症対策ですね。

充電池は18Vって表示されています。

 

蔓が雑草どうし絡まっていて、

刈った草が倒れず作業はあまり進まない感じです。

素人なので、時間をかけるしかないかも。

 

今日はクロックスに半袖半ズボンですが、

細かい雑草がすねにかなり付きます。

汗ばんでいるのもあると思います。

次回は長ズボンと長靴で挑もうと思います。

 

当初の目標は、

草刈の技術向上と、

BBQでもできたらなと思っています。

車が土地に入れないという最難関の課題も残っています。

市に申請したら、金属板を置けるらしいですが、

それくらいでは解決にならないくらい感じです。

一台くらいなら市道を手入れしたら停められるかも。

路駐ですが。(笑)

今日も路駐で作業しています。

 

 

 

写真編集せずにそのままアップしてしまいました。

ブログも頑張ります。