目指せ2000文字

ブログ運営の勉強

開墾 7月30日現在

こんな感じです。

手前にあった木は切りました。

市道なので、怒られるかも。

ここでお詫び申し上げます。

 

 

草刈りしたところは、枯れています。

根元あたりは光が入らないので、

空間ができていました。

ただ、それでも生えている草の茎の半径が5mm以上はあります。

変え刃を用意する必要があるかも。切れ味はまだまだあります。

 

 

こんな夏休みにするもんじゃないですね。(笑)

ただ、ほとんど人通りがないので、気楽に作業しています。

長ズボンとガーデニング用の長靴、安全眼鏡で作業しています。

サウナ並に汗をかきます。

日頃あまり汗をかかないので、逆に良いのかもしれません。

 

思った以上に作業は進まないので、数年かけて何かに使える土地にしていきます。

8月からソーラーの工事が始まるので、ちょっとはやる気出るかも。

ただ、雨が降らないので酷暑です。

国連も地球沸騰といっているみたいなので、

今のうちにできることをしておきます。