目指せ2000文字

ブログ運営の勉強

初めて築地銀だこを食べてみた。【とろたま明太】

築地銀だこ

 

今まで食べたこと無かったです。せいぜい6個で100円のたこ焼きしか買ったこと無かったです。あと冷凍たこ焼き。なので、築地銀だこは高いというイメージです。「つぶれない店」で社長の存在を知っている数少ない会社です。気にはなっていましたが、なかなか手が出ない。

 

 

しかし、2023福袋を買ってみました。これで食べるしかない。

 

 

今回引換券使ってみました。8個入りの商品ならば、値段は関係ないみたいでした。ありがたいです。期間限定のとろたま明太を食べました。

 

感想は「しっかりしたたこ焼き」という感じでした。100えんのたこ焼きはなんとか形を保って這いましたが、発砲スチロールに置いた瞬間に形が崩れています。それが無かったです。(当たり前なんでしょうが)時間が経っても球だということに感動してしまいました。中身もトロトロというよりかはしっかりしていました。アツアツで舌が火傷することもないです。冬なのとトッピングが冷たいのが原因かもしれません。温かかったです。

とろたま明太はその名の通り、とろろ、タルタル風の卵、明太子のソースがトッピングされたたこ焼きです。卵はアイスのスプーンを使って上にのせていました。食べるときに全体に広げる必要があります。たくさんトッピングが乗っていたし、たこ焼き自体にもたくさん具が入っているので、あまり粉感は感じなかったです。食べたことがないたこ焼きでした。

 

 

売れている理由がすこしわかった気がしました。

 

作り手によって微妙に味が変わってしまいそうな調理の仕方かなと思いました。チェーン店のラーメン屋とかもそうかも知れません。

 

 

個人的には最終的にはシンプルなたこ焼きを買うことになるのかなという感じです。ただ、引換券は期間限定のたこ焼きに換えたいと思います。お得だから。