目指せ2000文字

ブログ運営の勉強

はてなブログを開設したときに最初に書く文章はズバリ【今週のお題】

最初の投稿は何を書けばよいのだろうか・・・

なんて人多いのでは?

チュートリアルも多いし・・・

 

そんな中で、

「ネタにお困りでしたら、毎週出しているお題に参加してみませんか?」

とてもありがたいです!!

早速やってみました。

 

 

今週のお題は「初夢」

 

正直に言います。わかりません。(笑)

話を広げていかなければ。

 

よく見る夢は職場の夢です。

仕事から解放させてくれません。

ストレスでしょうか。

現実とはちょっと違っていろんな職場の人が登場します。

よく考えたら何やっているのかわからないような夢。

だから夢なのでしょうか。

 

同じ夢もよく見ます。

あ、前も見たよって感じです。

同じところで目が覚めますが、粘って夢を見つづけることもあります。

何かに追いかけられ、最後は高いところから落ちる夢です。

 

夢ってなぜ記憶に残るのでしょうか。

脳が働いているってことですか。

これって寝ているのでしょうか。

夢見ないほうがよいのでは。

 

初夢ってポジティブなイメージですよね。

見ることがよいのかな。

夢の内容によるのかな。

初日の出とか初詣とか、

「初」に特別な意味があるのでしょう。きっと。

 

 

これで約500文字弱です。

 

まとめ。

最初に書くことって、所信表明とか、がんばるぞとか勝手なイメージがありましたが、

それでは誰も読んでくれないと思っています。

そこでこの【今週のお題】。

文字数は稼ぐことができます。

しかし、無味乾燥な文章になってしまった感が否めません。

不得手もあるので、ハマればもっと書けたかも。

 

 

ハマることを見つけてとにかく文字数や投稿数を増やしていこうと思います。